久々、旅行。
公開日:
:
最終更新日:2018/08/01
オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常 辻田雄伍
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。
今年の夏はたまらない暑さですね。
僕はどちらかというと冬より夏派の人間なのですが、さすがに連日の猛暑に参ってしまっています。
熱中症はもちろん、夜寝る時にクーラーを付けっぱなしで寝て、風邪をひかないように皆様お気をつけ下さいませ。(僕はそれで喉をやられました。泣)
さて毎度お馴染みの高校野球ネタですが、今年は猛暑の為、試合中も様々な工夫がされていますね。
普段は5回終了時にグラウンド整備があり、その間選手は少し休憩をとれるのですが、今年は地域によって、3回、7回終了時にもに水分補給をとる工夫がされています。
また京都では高校生の大会では異例といえる、ナイターで試合を行なったりしています。
選手の体調はもちろんですが、審判の方の体調も考慮した良い取り組みだと思います。
もしかしたら、甲子園大会でもこのような工夫が継続されるかもしれませんね。
選手、審判、そしてスタンドで応援される方々、体調にはくれぐれも気をつけて、最高の夏を過ごしてほしいですね。
さて、話がすっかり変わりますが、私は先日連休を利用して韓国に遊びに行ってきました。
私はいつも食事をメインに韓国旅行を楽しみますが、美容関係を目的として、日本からの旅行者は女性が多いようですね。
(飛行機の中もほとんど女性でした。)
空港からソウル市内まで電車で向かったのですが、そこで不思議な光景が。。。
妊婦さん専用のシートらしいですが、謎のぬいぐるみが置いてありました。笑
見慣れない光景だったので面白かったです。
また韓国の鉄道はwi-fi環境が凄く整っていましたね。
移動中、通信量を気にせず、ネットを楽しめるのは羨ましいですね。
韓国に美味しいものを食べに行った僕ですが、実は辛いものが苦手なんです。笑
(カレーも超甘口派で、家では僕専用に作ってもらいます)
でもせっかくだからと今回は激辛メニューに挑戦してみました。
これは日本でいうところの肉じゃがみたいなものらしいですが、めちゃくちゃ辛かったです。
その結果、普段食べ慣れていないものを食べたせいか最終日にはお尻がものすごく痛くなりました。泣(やっぱりやめとけば良かった。。。)
その点スィーツ系は安心して食べれました。とても美味しかったです。
また近いうちに旅行を計画しているのでオススメの場所があれば、教えて下さいね。

辻田雄伍
関連記事
-
-
さらば全てのエヴァンゲリオン
フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは、東京営業所の河野です。
-
-
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカー、各国ともリーグ戦が熱く展
-
-
極厚ロースカツを喰らう
フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。
- PREV
- 暑い日が続いていますね(^_^;)
- NEXT
- 東京駅を観光しました