2017.3.21(火)
- 0
- 0
- 0
藤村正宏先生のツイートからの気づきNo.73
こんにちは、フジプレコンの松林です。
今月は、藤村先生にお会いする機会がなくサムネイル画像収集の危機です。(笑)
現代の消費は「関係性」がキーワードです。
共感をもった関係性が大切になってきます。
関係性を築くためには、共感してもらうことが大事。
そして、個人の発信のほうが共感を得られるのです。
#SNS活用 #エクスマ
企業が発信している言葉に人は耳を傾けないかもしれないけれど、企業を代表してあなたが発信している言葉なら耳を傾けるかもしれません。
企業との関係はつくれないもの。だって企業は人間じゃないからね。
人と人とが関係性を深めることができるんですからね。
だから個人の発信が大切なんですよね。
いや~スコットって本当にいいですね!
ではでは。
注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。