2017.1.24(火)
- 0
- 0
- 0
藤村正宏先生のツイートからの気づきNo.67
こんにちは、フジプレコンの松林です。
新春は、毎週エクスマに絡めることができてご機嫌の僕です。
できるかできないかは自分次第、気分次第のところも多いですけどね。
もちろん今週もエクスマっす。
企業が高感度を上げるために注意をするべき、3つの視点があります。
1.明るい態度
2.「聞く」という姿勢
3.批判的なこと言わない
これがとっても重要です。
#SNS活用 #エクスマ
対応する相手が無愛想な人や暗い人より笑顔で明るい営業マンやお店の人のほうがいいですよね。
話しまくる店員よりこちらのことをなんでも話を聞いてくれる店員のほうがいいですよね。
「あれはダメこれはダメ」っていう人より「モノゴトの良い」ばかりをいってくれる人のほうがいいですよね。
そういうことです。
いや~スコットって本当にいいですね!
ではでは。
注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。