2016.5.30(月)
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藤村正宏先生のツイートからの気づきNo35
こんにちは、フジプレコンの松林です。
今日は先週に引き続き大阪です。
今週は、エクスマ大阪塾75期のスタートと北陸塾73期のラストとでエクスマ三昧の一週間となりますが、僕もしっかりお手伝いしながら自らも学んできたいと思います。
あなたが売りたいものやあなたが言いたいことは、価値はない。
それより、人々が知りたいことや欲しいものに価値がある。
そんなのは、当たり前。
#SNS活用 #エクスマ
「人々が知りたいことや欲しいものに価値がある。」
当たり前でも忘れがちなことです。
自分の売っているモノそのものに価値があるのではないことがきちんと理解できないと結果的にそのモノを売ることはできない。
そのなかにある価値、それがお客さまの欲しいもの・望むものと合致してはじめて成立するんだと思います。
なぜ売れないかは、お客様の要望をきちんと理解していないか自社の商品の価値をきちんと伝えてないかのどちらかではないでしょうか?
なんて僕は、思います。
いや~スコットって本当にいいですね!
ではでは。
注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。