2016.3.17(木)
- 0
- 0
- 0
藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「当たり前の生き方をしましょう」
こんにちは、フジプレコンの松林です。
昨夜は、伊豆長岡でエクスマ・エヴァ最終合宿で大変だったはずの藤村師匠と東京でご一緒できる時間をいただいて、これ以上のしあわせはないと感じたひとときでした。これもSNSのおかげかなと改めて感じた今日この頃です。
当たり前の生き方をしましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きるってことはどういうことか。
それをしっかりつかむこと。
生きることを難しく考えないこと。
そう言っても実際は、心配になるような情報がたくさんありますよね。
高齢化、少子化、年金、介護、福祉行政・・・
国の財政逼迫、増税・・・
でもね、住みにくい社会だなって愚痴を言うのではなく、
当たり前の生き方をすることが大事だと思うのです。
仕合わせの基は、身近な家庭や仲間。
家族や友達との仲がよかったら、ほとんどの問題は解決します。
どうすれば納める税金が少なくて済むか、などというのは悪知恵。
納めるべきものは、納めればいいこと。
そういう道理を踏まえることができたら、生きるのは楽なことです。
自分の与えられた世に役立つ力を生かして、分、器に重なった生き方をする。
それができると、生きることに張り合いができて、開運していきます。
笑顔を忘れないで過ごしましょう。
Great Day! and Smile!
家族や会社のスタッフたちやまわりの仲間と調和がとれて愛ある関係でいられたらそれが全てであって、当たり前なのではないでしょうか、、、。
もっとそうなれるようにエクスマをさらに追求しようと思います。
いや~スコットって本当にいいですね!
ではでは。
注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。