2016.2.18(木)
- 0
- 0
- 0
藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「手放すのを恐れない」
こんにちは、フジプレコンの松林です。
毎週、藤村先生の神的なFacebook投稿を題材に自分が復習のつもりで書かせてもらいながら自分が一番勉強させてもらっています。本当にありがたいことです。
手放すのを恐れない
手放す、捨てる、逃がす・・・そういうことを恐れないこと。
執着が強いと、醜さが出てくる。
あまり執着しないことです。
執着しなかったら、別に我慢することもないしね。
さまざまなモノやコトを手放すと、軽くなってきてその分仕合わせになる。
年齢を重ねると、自分ができることとできないことがわかってきます。
自分ができないことをするより、できることをするのが、世の中のためになる。
自分が得意なことをすることです。
今の世の中は、みんな画一化に向かっている。
みんな平均的で、個性がなくなってきている。
そんな中で個性を出して、あなたらしさを出すと、圧倒的になります。
意外と早く、カンタンにできる。
そのためには、あなたの得意なことをすること。
上手にできること、好きなこと、夢中になれることを、徹底的にすることです。
それが、個性的になれるということ。
あなたの存在で、周りの人たちをたくさん仕合わせにしてあげよう。
Good Day!
モノゴトに執着するとそこに留まってしまい新しい一歩が出せないような気がします。執着は、ストレスも生みますしね。いいことなんて何一つない。
どんなことも川な流れのようにさらさらと流していくほうがいいんじゃないでしょうか。
そして、周りを気にせずに好きなことに打ち込んでみてはいかがでしょうか?
いや~スコットって本当にいいですね!
ではでは。
注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。