ついにスカイツリー展望回廊へ!
公開日:
:
フジプレコンスタッフの日常 田中雄一
みなさん、こんにちは~♪
フジプレコン 西日本営業所の田中です。
わたくし、生まれも育ちも東京下町なんですが、最近は大阪にいる時間の方が長いためか、
今更ながら東京観光を楽しんでおります…。
そして今更ながらスカイツリーの展望台まで行ってきました!
スカイツリーには行ったけど、展望台には行ったことがないって方、結構多いみたいですね。
私もその1人で、普段からスカイツリータウンは良く行くのですが、展望台となるとそれなりの覚悟が必要なんですよね~。でもこの日はベランダから何気なく外を眺めていた時に、スカイツリーが目に入り、なんとなく行ってみようと軽い気持ちで向かいました。
ベランダから、ふと目に入ったスカイツリー…
634mもあれば、存在感が半端ない。
ところで展望台まで行くとなると、ナゼ覚悟が必要か?だいたい想像がつきますかね~。
そりゃ、当日入場券が大人1リで2,060円ですからね。小学生の娘が約半額としても3人で5,000円!
ちなみにこの入場券は前売り販売してますが、それだと大人1人2,570円です。チョット高すぎやしません?
それともうひとつ。この入場券は展望デッキ(350m)までの料金ですから、おいおいっ…て感じになるので、ここは勢いに任せて突入するぞ!
で、勢いだけでスカイツリータウンに到着~♪
ここで第2の試練。
当日券を購入するのに約1時間待ち。これでも待ち時間が少ない方らしい…(汗)
前売券を持っていれば、指定された時間までソラマチで買い物や食事ができますね。
ようやくエレベーターに案内されます。
4基あって内装がすべて違うとか…。春・夏・秋・冬のそれぞれの季節をイメージしてるそうです。
写真を撮りたっかたけど、大混雑で手の自由を奪われました(泣)
ちなみにこのエレベーターは世界3位の速さで分速600mだとか!
横浜のランドマークタワーが世界2位、1位は台北101でした。
時間もだいぶ遅かったので、展望デッキにある売店が閉まる前にショッピングを済ませ、
ずっと立ちっぱなしで疲れたため、コーヒーショップで一服。
ソラカラちゃんがおるやん!
さて、ここから更に上の展望回廊を目指します!
もちろん、ここも別料金。東京タワーと同じ2段階料金徴収システム…。
大人1人1,030円ですが、ここまできたら行くしかないでしょ!
展望回廊は450mの高さです。
では、450mからのすばらしい夜景をお楽しみください。
「ピンボケしてる」とか言わないの~!
333mの東京タワーを見下ろしてる~!
東京駅周辺のビルや銀座は明るいですね。
こちらは浅草方面
下町ということもあって全体的に暗いかな。
展望回廊はチューブ型でガラス張りの回廊になっているので、高いところが好きな私でもビビります。
当分エレベーターに昇ってここまでくることはないので、私には貴重な時間でした。
スカイツリーをおりるとショッピングができる「ソラマチ」。ここはオススメです!
何故かというと、
外国の観光客を意識した店舗が多いので、日本の文化や技術がお土産として売っているので、珍しいものが多く、飽きることはありません。
飲食店も有名なお店が軒を連ねていますが、かなり混み合います。
ここでソラマチの紹介をすると長くなるので、またの機会ということで…。
スカイツリーのアクセスはとっても便利。
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の「とうきょうスカイツリー駅」の目の前。
他にも、京成線・都営浅草線。東京メトロ半蔵門線の「押上」駅は地下でつながっています。
東京にお越しの際は、是非スカイツリータウンへ!
そして私に声をかけることもお忘れなく(笑)
田中雄一
最新記事 by 田中雄一 (全て見る)
- 桜の散る頃に… - 2021年4月28日
- 『トラフ』って言葉から何を連想しますか? - 2021年4月7日
- エアーで旅行にいってみた!! - 2021年3月17日
関連記事
-
お弁当\(^o^)/
今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春ですねー愛知はまだこれから桜が咲いていく感じです。
-
BACK TO BUDOKAN
フジプレコンスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは! 東京営業所の河野です。  
-
おすすめラーメン(知多半島)
こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ ついに3月になりました。こちら愛知県では昨日、新型コ
- PREV
- めがねで気分を変えよう
- NEXT
- オススメの食べ物達!!