イチゴ狩り
公開日:
:
最終更新日:2018/04/23
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは、本社工場の松本です。
今回は人生二回目となる、イチゴ狩りに行ってきました。
メロン狩りやミカン狩りは何回も行った事があるのですが、イチゴ狩りは二回目でした。
3月25日に嫁さんと自分の実家の近くにある、マリモファームに行ってきました!
実家が阿久比町にあり、ほぼほぼ半田市よりと言っても良いぐらいの場所にあり少し行った所にあります。
ここは、意外にも有名で他県からお客さんが来るみたいで、自分の一つ上の先輩宅が経営している所でもあるんです。
イチゴ狩りの季節は12月~5月で、ピークが3月~4月でちょうど熟れていて甘いイチゴが食べてるとあってちょうど行った日が、日曜日ともあってか子供連れの家族やカップルがたくさん訪れていました。
ここのイチゴ狩りの値段は¥2000円で高くも無く安くもなくちょうど良い価格でしたが、一つ気をつけた方が良いのは、練乳ミルクが付いていないので行く際は持参した方が良いですよ!
その場で、買うと普通より少しだけ高くなっているので注意!
ここのイチゴは一つ一つが大きくて甘くてキレイな赤色が鮮やかでした。
ハウスの中に入ったら、イチゴの甘い香りがほんわかしていて普段では味わえない空間でした、ハウス内をミツバチが飛んでいちごの花の花粉をアチラコチラに受粉させていました。
ハウス自体は、山の斜面を削り整地した場所に建って要るので太陽のひさしがほとんど遮られないので、甘くて大きなイチゴが育つ環境に適しているようです。
食べ始めると止まらなくなってしまって練乳ミルク付けないで食べ続けると飽きてしまうので味変えをしながら、ものの30分くらいで40個ほど食べていました(笑)
周りのお客さんは写真を撮り、若い子達はインスタ映えする様に色々と試行錯誤しながら写真を撮る姿が見受けられました。
今度は、インスタ映えするような写真や場所に行って撮ってみたいとその場で思いました(笑)
ぜひ、イチゴ狩りのシーズンになったら阿久比町にあるマリモファームか他のイチゴ狩りの場所に行ってイチゴを堪能してみてはいかかでしょうか?
関連記事
-
春といえば、やっぱり!
こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近花粉のおかげで眠れない夜を過ごしている私ですが、
-
インフルエンザにご用心!!!
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年も早、一か月が過ぎましたね。一月はお客様
- PREV
- 下関に行ってきたよ!
- NEXT
- SSDのススメ